忍者ブログ
日常に埋まる僕らの心はー…。日常に埋まる僕らの心はー…。
アジカンが大好きで、毎日音楽を聴きまくる菜乃が書く日々、小言。
[88]  [87]  [86]  [85]  [83]  [84]  [82]  [81]  [79]  [80]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと…、最近部活に行ってなくて、こないだ部活したら凄く楽しかったです(苦笑)

何が言いたいのかと言うと…やっぱり自分は好き勝手すぎに生きてるんだなって実感した。こういうのね、同じ部活の友達に見られたら何言われるか判らないけど…。

もう10何年も同じスポーツしてきて飽きたとかそんなのないんだけど…だって、水に入らないと生きていけないし(笑)練習だってキツいけど、それなりに楽しさがある。呼吸させしてれば、息が出来るし…腕を動かせば前にだって進める。辛さなんてその時のあたしにはないような気がするよ?

―…ただ、行くまでに色んな抵抗がある。
あたしは逃げてばっかりだから、人との接し方とか色々難しい。そんなのみんな同じだけど。あたしは弱いから何かあるとすぐ逃げてしまうんだね。自分の中で色々悩んですぐにその考えを捨てて、次の行動に出る。そうやって生きてきたから、周りの人に理解されない所があるんだね、やっぱり。




でもさ、人間関係って繋がらなきゃ始まらないじゃない?何かと人とは付き合っていかなきゃいけないし…自分に合わない人間だって居るし、凄く気の合う人間だって居る。だってさ、合わない人だってその人なりのいい所だってあるし…「この人の考えが判らない」っていうなら、その人にありのままの言葉を投げたっていいんじゃないかな?そんな勇気ないんだって言ってたって、言わなきゃ伝わらないんだよ。こんな在り来たりな言葉並べたって、「よく聴くような言葉並べてるよ、こいつ」みたいな話で終わってしまうけど。

こうやって、たった一つのブログに書いたことで人が救われるとか大きな考え持って書いてたりはしないけど、実際人の心に響くなんて事は滅多にないけど…、少しでも考え方を変えられればいいなって思ってます。

これは、自分にもう一度考え方を改めるように言う為と…悩んでる人へと伝わればいいな的なメッセージ。

あたしも全然何かに対してやる気なんてないけど…、結局は自分の人生人に左右されたくないから好き勝手やってるようなものだから。辛くなればそれを吐き出す場所が必要なわけで…限界とか来たなら逃げ出すのも大切な事だと思う。でも、その前にちゃんと自分の考えは相手に伝えなきゃいけないとダメだと思う。言い訳みたいな言葉を吐いたってさ、もうその人には伝わらないし、納得とかしてくれるかわからない。自分の言葉が相手にうまく伝わらないかもしれない。

でもね、やっぱり…あたしはちゃんと本音を伝えたいと思う。相手を悲しませちゃうかもしれないけど、実際自分の心で感じた事だからさ。

こんな長い文章を読む人なんてそうそう居ないけど、此処に残したいモノだよ。

あたしはもう少し、社会ってモノを勉強しなきゃな。知らない事が多い世の中でただ、歩くには無謀過ぎる。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフ
HN:菜乃

love:ASIAN KUNG-FU GENERATION,RADWIMPS, monobright,rock,music,live,言葉

最新CM
(07/17)
(07/17)
(07/15)
(07/15)
(04/03)
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 日常に埋まる僕らの心はー…。 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]